CBR250Rと→

バイクの楽しさが、少しでも伝わればいいなぁ、と思いつつ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチツーの大洗磯前神社にて

この週末は暦通りの連休が取れなかったのでお昼まで爆睡し、午後から大洗へプチツーに行きました。
実は、暦通りに休めたのなら22日に奥多摩へ行きたかったのですが、まあそれは仕方なし。

さて、僕が住む茨城県ひたちなか市の隣にある大洗町は週末になると、遠方からガルパンファンや艦これファンがやって来て、今や全国有数の聖地に変貌しました。
ガルパンの舞台となった事はもう良く知られていると思いますが、艦これに関しては「?」な方もいらっしゃるかもしれませんので、詳しくは那珂の史実だよ~!の最後の方をごらん頂ければ…w

というわけで、連休最終日に大洗を訪れるガルパン&艦これファンにまじって、大洗磯前神社に行ってきました。
那珂
大きな石碑の写真はツイッターにupしたので、こちらはそのすぐ横にあった「巡洋艦那珂」の石碑です。
駐車場から程近いところで、風と波の音を聞きながら静かに鎮座していました。隣には艦の歴史が、後方には乗組員と思われる方々のお名前が記された石碑がそれぞれ立っていました。
何だか黙祷や敬礼をしたくなる雰囲気ではあったのですが、周囲に人が多く、チキンな僕は一礼をするのが精一杯でしたw

そんな大洗磯前神社ですが、もしかすると絵馬が愉快な事になってるんじゃないかと思い、見に行ってみたら…

那珂ちゃん
愉快な事になってましたww
さすがは絵師さん、仕事が早いw

絵馬
もちろんガルパン絵馬も所狭しと並んでましたよw
とはいえ、こちらは既にアニメ放映から時間が経っているので、年季が入り始めた絵馬もありましたねぇ。

という感じで大洗が古の時代の「剛」と、新しい時代の「柔」が交わり合う面白い町になった事は間違いありません。
こういう状況に眉をひそめる方も少なからずいるだろうとは思いますが、僕は個人的には歓迎したいと思うのです。
きっかけはどうあれ、何かに興味を持つきっかけになりうる物事がたくさん集まる町が、すぐ隣にあるのですから。

| 未分類 | 19:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

