CBR250Rと→

バイクの楽しさが、少しでも伝わればいいなぁ、と思いつつ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2輪つながりで増車!

CBRとマークローザ

高校生の時以来、ほとんど乗っていなかった自転車を購入したので、とりあえずCBRとツーショット!w
好天時の通勤用に選んだのは、ブリジストンのマークローザです。
実は当初、ビレッタを買おうと自転車屋さんに行ったのですが、そこの店長から「お客さんぐらい身長があるとビレッタは窮屈ですよ。慣れてきたらこっちの方が絶対乗りやすいです」と、マークローザを強烈に押されましてw
シティサイクルでありながら、クロスバイク並みの細いタイヤと前傾するライディングポジション。第一印象的に「いやー、こんなに攻撃的な感じじゃなくても…」と思ったのですが、乗ってみると走行抵抗の少なさを実感でき、ゆっくり乗ってもガンガン飛ばしてもしっかりしていて、なかなかに心地よい乗り味だったりするあたり、さすがブリジストン! さすが4万円! と言いたくなる性能でしたw

自転車は車やバイクと違って、脇道に巡行コースを求められる楽しさがありますね。
自宅から勤務先まで6kmちょっとの距離を、当初は何も考えずに車やバイクと同じ道を通って通勤していたのですが、車だとゆっくり走らなければいけない脇道を、自転車なら普通に走っていける事に気づき、新しい経路を発見する面白さを体験中ですw
高校生だった頃は深い森だった場所が区画整理されて住宅地になっていたり、そこを抜ける一直線の道路が、途中途中で歩行者、自転車専用道になっているおかげでほとんど車が通らなかったり…。
ワンパターンになりつつあった電車通勤でしたが、自転車通勤を導入して新しい刺激を入れる事ができたので、朝の憂鬱な時間帯の気の重さが、少し和らいだ9月でございますw

| 未分類 | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

