CBR250Rと→

バイクの楽しさが、少しでも伝わればいいなぁ、と思いつつ。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジイチを持って

太っ腹な友達が↓このデジタル一眼レフカメラを貸してくれました。ありがとう!
借りたカメラ
あまりその筋には詳しくないのですが、本体に書いてある「EOS Kiss」という名前は聞いた事がありますw
GW最終日のプチツーに持って行って試し撮りしてみましたよ。
撮影場所は国道6号日立バイパスの途中にある、浜の宮ロードパークです。

5月6日1枚目
6日にupした動画にも使った1枚。普段使っているコンデジの液晶ファインダーに比べ、光学ファインダーがあると構図が取りやすいですね。

5月6日3枚目
あと気づいたのは、コンデジと比べて全体的に柔らかい写真になるという事。いや、もちろんピンボケではなくw
特に遠景が、ふわっとした印象になるような気がします。

写真はコンデジで充分だと思っていましたが、数枚とっただけで素人目にも違いを感じられると、俄然興味が湧いてきますね。
詳しい使い方は説明書を読んで勉強していく必要がありそうですが、とりあえず「返せやゴルァ!」と言われるまで、遠慮なく使い倒すつもりでいますw

| プチツー | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬吠埼へ

前回の1日ツーリングで行きたいと思っていながら、時間の都合で省いた犬吠埼へ行ってきました。

犬吠埼

さすがにひたちなか市から100kmも南東へ移動すると、同じ海でも若干季節を先取りしているというか、空の色も海の色も、1ヶ月ぐらい進んでる印象がありました。温かかったですしね。
ただ、思っていたよりかなり時間がかかったので、結果として、前回の1日ツーリング時に省いて正解でしたw まさか片道3時間かかるとは…。
距離的にはそれほどでもないんですけど、やっぱり高速が一切ないというのは地味に効きますね…。
灯台とCBRの写真を撮った君ヶ浜で気さくなおっちゃんに声をかけられ、30分以上話しこんだりはしましたが、今回のツーリングは、犬吠埼で写真を撮っておにぎりを食べて帰るのが精一杯、という感じでしたw

カシマサッカー場
↑帰りにカシマサッカースタジアムに立ち寄ってきました。

こんな流れで動画を作ろうかと思ったのですが、道中が自分で見ても驚くほど退屈な車載でして、迷ったのですが動画にはしない事にしました;;
前回と途中経路が被りまくってるせいで、このカシマサッカースタジアムと銚子大橋以外見どころが全くないので、動画にしようがなかったというw
音楽1曲に合わせてエンジン音なしの映像作品風にする手も考えたんですが、アングルが単調になってしまい、何か微妙でしたw

4月最終週、休みが取れたらニコニコ超会議に行く予定です。
天気がよければCBRで出撃しようと思っているので、その時は車載動画を作れるだけの情報量にしたいですねぇ。

| プチツー | 17:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩っぽい感じで

12日の火曜日だったのですが、2時間程度でCBRとどこかに出かけたいなと思い、竜神大吊橋へ行ってみました。
天気もよく、春らしい穏やかな気候の中でCBRのトコトコ音を聞きながら流す道のりは気持ち良かったのですが、肝心の目的地に罠がありましたw

竜神峡へ行ったものの⋯

つ、通行止……?

まさかの工事中で、これ以上バイクで進む事はできませんでした…w
何故か徒歩ならこの先に進んでもokだったのですが、吊り橋自体は全面通行止めでその隣にある休憩所&みやげ物店も、工事が終わるまで休業との事です。
一応、案内板には工期3月19日までと書かれているので、それ以降になれば上れるようになるんじゃないかと。

そうそう。写真の場所で、他県から来られたCB1300のライダーさんとバイク談義になりましたw
お互いがお互いのバイクに興味津々という感じで、CB1300の事を色々聞くことができて、またCBR250Rについて色々話すことができて、面白いひとときでした。
通行止めの場所でたまたま居合わせただけなのですが、やっぱりライダー同士というのは初対面でも話せるものですねぇ。
わかれ際に「お気をつけて!」の言葉を交わした一期一会でございました。

| プチツー | 21:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

