CBR250Rと→

バイクの楽しさが、少しでも伝わればいいなぁ、と思いつつ。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルモデルチェンジが来る?

3~4日前からネットでちらほら見かけるようになった情報で、僕もホンダのニュースリリースバイクと!で確認してみたのですが、どうやらホンダが中国国際二輪モーターショーにてCBR300Rを発表したとの事。
これを見るに、それほど遠くない将来、フルモデルチェンジされたCBR250Rとして日本で発売される事も、想像に難くないのではないでしょうか。

ホワイト
レッド

写真上:ロスホワイト
写真下:ミレニアムレッド

写真を見ると、ヘッドライト周りが現行の単眼から二灯に変わり、600Rや1000RRといった兄貴分達と似た顔立ちになるんですねぇ。なかなかにかっこいい!
メーター周りなどには大きな変更はなさそうで、ぱっと見ヘッドライト周りとマフラーが大きく変わる以外にどのような熟成が図られるのかはまだ分かりませんが、個人的にはエンジンやシャシにどんな変更が見られるのかが楽しみだったりします。
CBR250Rはこれからもロングセラーバイクになって欲しいですね。

| CBR250R | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステッカーチューンでスターアライアンスに加盟(←

茨城空港~大洗動画の最後にちょっと触れましたが、すごい微妙なステッカーチューンを施してみましたw
こういうのって結構自分の脳内が表に出るので、面白くもあり怖くもありますねぇ。
とりあえず、これで〆!というところまで貼ったので、ざっくりとご紹介してみます。


10月に手に入れたばくおんステッカーの羽音がメチャクチャいい顔をしていて気に入ったので、これは絶対貼ってやろうと思ってましたが、これ1枚だけだと大きさ的にちょっと物足りない感じでした。
なのでもう1枚、動画撮影で重宝しているGoProのロゴステッカー(ブラックエディションを買ったら3枚付属してました)を、お礼の意味で貼り。

そして最後の1枚は、それとなくエアライン好きを表現したくて、スターアライアンスのロゴステッカーを選びました。
色々探しまくったんですが、透明台紙のビニール製になると、何と1枚1400円オーバーで、さらに速攻売り切れた上に再入荷未定という、ステッカー1枚にそんなプレミアム感出さなくても…と言いたくなるような価格帯と状況だったのと、安価な紙タイプは雨1回でおじゃんになりそうだったので、1枚700円のプラスチック板タイプで妥協しました…w
まあ、ロゴの部分以外は透明の方がいいんですけどねー(´・ω・`)

ちなみに僕がステッカーを貼っている部分、車体後方から前にかけて、内側に絞り込むような形をしているので、完璧に真っ直ぐな形でステッカーを貼るのは、早々に諦めてますw
真っ直ぐ貼っても曲がってるように見えるし、それを見越して曲げて貼るのも超技術が必要な感じだったので、とりあえずカウルに沿ってある程度揃ってればいいか的な感じです。相変わらずヌルくてすみませんw

あ、そうそう。
今月発売のヤングチャンピオン烈にも新バージョンのばくおんステッカーが付いているようですが、今回は胸元に「S」マークのある凜のステッカーがいい感じです。スズキ派の方ですと喜べる内容になってるかも。
羽音のステッカーについて言うならば、個人的には前回の方が好きかなー、と。

| CBR250R | 20:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CBR250Rに付けた物をご紹介~その2~

CBR250Rを買うにあたって絶対にやろうと思ったのは「自分の手でできそうな灯火類をできるだけLED化する」事です。
なぜかというと、LEDの青白くて自然界になさそうな感じの光が大好きだからですw
かと言って、リレーを加えたりして配線やら何やらをいじりまくるのも怖いですし、なにぶんバイクは天候によっては水を思いっきり被る恐れもあるわけで、あまり手の込んだ事は避けたいところ。
そんなヌルいカスタム魂で、可能な限り自分の美意識をCBRに投影させてみましたよw

あ、ちなみに若干迷いはしたのですが、ヘッドライトをHIDにするのは止めておきました。
理由は、取り付けを自分で行う自信がなかった事と、あまり構造を複雑にしたくなかったという事、そしてもう一つが…
↓敢えて前照灯の色を統一しない、こういう光の色使いがかっこいいと思ったのでw
スーパーひたち

↓僕のCBR250Rのヘッドライトはこんな感じです。スーパーひたちと色の位置取りは逆ですが、色合いは似てるでしょ(〃 ̄ー ̄)?(←
CBR250Rのライト

そんなわけで、灯火類使用パーツのご紹介です!→

≫ Read More

| CBR250R | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CBR250Rに付けた物をご紹介~その1~

ニコニコミュニティの「ニコニコツーリング部」の方で「なんか左ハンドルにカエルがいますが?」とのコメントをいただきました。
左ハンドルのカエルと右ハンドルのてんとう虫については動画中でも一度だけ触れましたが、どうせならここでもと思い、僕のCBRに付けた物を少しずつご紹介しようと思いますw

まずはコメでご質問いただいた物から!→

≫ Read More

| CBR250R | 19:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まずはレビューから。

CBR250Rが僕の家にやってきたのは、2012年の12月16日でした。
なんとなしにホンダのサイトを眺めていて、たまたま見つけたその白いボディ。
一目惚れしたのを今でもはっきり覚えていますw

早いものでオーナーになってからもうすぐ3ヶ月。
まだまだ「乗りこなせている」かと言われれば微妙ですが、レビューを書いてみようと思います。
将来のオーナーさんの判断材料になればこれ幸いw→

≫ Read More

| CBR250R | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

